低位株で下克上

低位株でお金を増やす。

スポンサーサイト 

ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ 人気ブログランキングへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日 

ご来訪ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログへ 人気ブログランキングへ
NYダウ-381.99ですか。
今晩少しは回復してくれるといいのですが、それでも明日の日経平均は下落しそうですね。
ボロ株といえど、日経平均の影響を受けるので、持ち越し銘柄も厳しいでしょう。
明日損切りするか、もう少し様子見するか難しいところです。


人間生きていると自分の能力というのが嫌でも見えてきます。
勉強なら、テストや偏差値で、運動なら体育の授業で、ルックスなら鏡や他人を見て、自分より優れた人間がたくさんいることを知る。
認めたくなくても自分の限界に気がつきながら、折り合って生きていく。
トレードの場合、他人のトレードの様子を見る機会もないし、マニュアルがないから自己流となる。儲けた儲けないにしろ、所詮、自己申告なので信憑性がない。なんとなく、夢を見るというか、自惚れる土壌がそろっている。根拠なく、勝てるような気分になる。

100万稼ぐ自分。1000万稼ぐ自分。億稼ぐ自分。当たり前のように想像していた。まさか、自分がスッカラカンになる(まだなっていないが)とは思っていなかった。
株をやらないで貯金をしていたらいくらになっていたのかと思うと、こんなに負けたのかという感じだ。

パチンコや競馬と株はなにも変わらないと思った。
ただ、期待値がパチンコや競馬よりマシなだけだ。

才能がないということに気がついた。認めざるをえないというべきか。
才能がないなりに勝ち続けるには、どうしたらいいのだろうか。それに気がついただけでも、一歩前進としたい。


ところで、話変わって、トレードのときはテレビを切っているので、場中にテレビを見ることがなかったが、今日は休日なので、「非婚同盟」という昼ドラを見ました。
素敵な女性が出ていたので、番組HPで調べたら、新妻さと子さんという方でした。

[ 2009/02/08 18:53 ] 投資日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
プロフィール

うたかた

Author:うたかた
夢は大きく株の世界で輝き花開く。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

スポンサードリンク
過去の記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。